プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学3年生です。
今年の9月に大学関係の書類で私文書偽造罪を犯しました。
警察には通報されておらず、審議の場を設けていただきました。しかし、やはり見過ごすわけには行かないので明日親と大学に行って、おそらく退学ではなく停学になると思われます。(親が来なかったら退学)
私は今までさまざまな嘘をついて、多くの人に迷惑をかけてきました。それでも学ばずに犯罪に手を染め、親を泣かせ、自分の人生を棒に振りました。
こんな自分は生きてても仕方がないと思います。
過去にしでかしたことで学ばず、周りの人に迷惑をかけて、自分が楽しく過ごしていた大学生活を自分で潰しました。将来も潰しました。
こんな人間生きていても価値なんてありません。
死にたいです。

質問者からの補足コメント

  • 親は学校に来てくれます。

      補足日時:2021/10/07 19:49

A 回答 (11件中1~10件)

なんでちょっと犯罪犯したからって人生棒にふったことになるんだ?人殺したわけでもないのに。


いや人殺したって別にやり直せるからね?1人くらいなら・・

前科がつくことを気にする人は多いが、前科がついたからなんなの?
どんなデメリットがあるの?
そりゃ警察官になりたいとか、政治家になりたいとか、いいとこのお嬢さんと結婚したいとかなら影響あるけど、大体の人は前科なんてあってないようなものだよ

犯罪くらいでおおげさな
    • good
    • 2

私文書偽造品罪って、何をしたのでしょうか、こちらには書けないですか?



親も学校に来てくれるのですから、これを教訓に、嘘をつかず、真面目に生きることですね。
やることをやっていないから、嘘をつくことになるのです。
    • good
    • 0

その苦しみを背負って生きるのが償いになります。


「死ぬ」のではなく「生きる」のです。
死ねばむしろ逃げたと言われます。
    • good
    • 0

逃げるな。

罪を償ってから死ね。
    • good
    • 0

大学3年で、私文書偽造罪????


レポートの提出時、他の皆も、誰かの作った文書を丸写しして提出している気がしますけど、、
深刻に考え過ぎなのでは???
    • good
    • 1

失敗は多かれ少なかれ誰にでもあるのです。

今あなたにできることは、反省して償う事です。死ぬ事ではないです。
    • good
    • 2

その程度で自殺するくらいなポリシー(性格)では、これからの人生、何もやっていけません。

社会はもっと非道な人が横行しています。 反省?ない、ない。アウトローな奴らばかり。

だいたい、自分しでかしたことで親を巻き込むなんて。それだけでもう失格。このことでPTSDになるなら、もっと最低。
    • good
    • 0

「死にたい」なんて、生きてりゃ誰でも最低一回はそう思う。


「〜したい」じゃなくて「〜する」ことを決めて下さい。
    • good
    • 0

親は学校に来てくれるんですか?

    • good
    • 0

追記:最悪、出家も1つの選択肢かと(私もね)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!