dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司が飲み会で女性社員に股間を露出して見せているのですが
内部告発などできませんか?

A 回答 (6件)

わいせつ物陳列罪だから110番すりゃいいでしょ?


逮捕までいくかどうかは微妙だけど、大騒ぎになるのは間違いない。
もちろん、あなたの立場も微妙になるけど、虎穴に入らずんば・・
    • good
    • 0

出来ますよ。


写真撮れば即クビですね。

前の職場に、酔っ払って女性部下の手を掴んで自分の股関を(服の上から)触らせていた上司がいましたが、翌月処分が決まるまで謹慎、そのままクビになりました。
今はセクハラパワハラの写真や動画をSNSに落とされたら、会社ごと信用失墜だから、そういう馬鹿は潰されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真も動画もとれないし110したら自分の立場も危うくなるかなって
なんかいい方法ないですかね?
見てるしかできないですw

お礼日時:2021/10/12 05:39

その飲み会が会社規定になるのかプライベートになるのかで変わると思いますよ。



個人的には見なきゃいいだけの話だし、飲み会に参加しないとか自分で回避出来るものでセクハラ訴えても認められるのか疑問ですけどね。
    • good
    • 0

できるでしょ。


それをやらないだけじゃないの?
    • good
    • 0

出来ないことはありませんが、未だに飲み会で、そんな時代遅れの行為をしているような職場なら、転職も視野に入れられたほうが良いと思います。


そんなセクハラ上司がいるなど、今の時代は考えられません。
そんな職場に働き続けても、将来性は無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上場企業で大手の会社なんです~
かなりブラック企業ですが、会社が会社なので、まかり通ってます…
写真も動画もとれないし110したら自分の立場も危うくなるかなって
なんかいい方法ないですかね?
見てるしかできないですw

お礼日時:2021/10/12 05:39

出来ますよ。



いや、、、むしろ会社の人事部に証拠写真とともに告発しましょう。
警察でも良いですよ。逮捕され、会社はクビですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!