アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、トイレに敏感?っていう感じで、もれそうじゃないのに、トイレに行かないと安心できないです
特に、場所が変わる(校外学習とか)だと、ずっとトイレのことを考えてしまいます
実際はあまり出ないんですけど、もうすぐ校外学習と卒業式とかがあるので何とかしたいです
トイレのことを考えないようにするにはどうすればいいんでしょうか...?

A 回答 (5件)

「トイレに行かないと安心できない」

とはいっても、実際には排尿があるのでしょう?
「トイレが~」というメンタルな部分ではなく、
尿意に目を向けて考えてみてはいかがでしょう?
過活動膀胱の世代ではなさそうですが、膀胱炎や
あなたが女性なら女性特有の病気由来などで頻尿になっている、
なんてことは考えられませんか?
原因がそこにあるなら、治療することで変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、私は女性ですよ
この前病院いったときは膀胱炎ではなさそうだと言われました
こんど違う病院に行ってみます

場所が変わると、不安症の症状が出るみたいですね。

不安症になると、自律神経のコントロールが乱れてしまうことがあります。
でも事前に漏れても大丈夫と思える準備をしておけば、少しずつ不安も解消されるのではと思います。
若い方にこんな事を言うのは失礼ですが、吸水パッドを事前に準備をされたらいかがでしょうか?
感覚は生理用品と変わりないですし、吸水性はとても良く、切迫性のものでなければ漏れる事も臭いも気になりません。
トイレに行きたい感覚の時にパットの中に試してみてください。
物は使い様で、トイレが無ければ吸水パットにと思えるようになれば、少しずつ不安も取り除かれる事と思います。
不安が無くなれば、トイレの事も気にしない生活が送れる事でしょう。
失礼な回答でだと不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
トイレの近い若い方に、この方法をお教えした処、不思議とトイレの感覚も普通になり、トイレを探す生活から抜け出された方がいらっしゃつたもので、書かせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いつ漏らしてもいいみたいな感じだと不安もなくなりそうですね
不愉快ではないんですけど、まだお母さんにこのこと言ってないので、給水パッドは難しいかもしれません
病院にいって、膀胱炎じゃないて言われてから、自意識過剰だから気にすんなって言われたのでもう相談はできそうにないです

私もそれで悩んでた時期がありましたが、今では前よりも出先で気にすることが少なくなりました。

みんなにトイレ近いって思われたらどうしようとかそういうことを思うと、余計に緊張して行きたくなるものです。とてもデリケートな問題で恥ずかしいですよね。トイレの心配が無い人からしたらなぜか笑われる事案です。私としては、1度その穴にハマってしまうとなかなか難しかったですが、お家で、自分はどのくらいトイレを我慢できるのかを感覚をなるべく長くして、漏れそうでも漏れないということが頭の片すみにおけるようになったので、家でもし大丈夫なら、家で自信を少しつけて大丈夫!と言い聞かせるのもありです。あと、トイレの場所をあらかじめ確認しておくとかするともし行きたくなったときでも安心できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は7年前くらいからその沼にはまってしまってます...
家では結構トイレ行かないんですけど、いつでもトイレいけるっていう環境じゃないと安心できないんです...

勇気を持って、お母さんに相談してください。

これから先の人生、一番頼りになるのがお母さんです。
お母さんは、悩みも自分の事のように一生懸命解決策を見つけてくれます。
貴方の性格を分かっているだけにね。
お母さんは、子供が悩んでいる事気が付いていますよ!!
    • 0

すごいわかります!!私も、家では全然大丈夫で、トイレ行けなくなる状況がダメで、学校とかお出掛け先とかいちいちトイレのこと考えてました。

私の周りにそういう人がなかなかいなくて、ひとりで悩んでました。でも同じ人がここにいます…私もです…。病気とかじゃなくてきっと尿意に敏感なんですよね。
    • 0