プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親がなくなり、会社へはお香典辞退を伝えましたが職場復帰後に20人から10,000をもらいました…
この場合香典返しは、必要でしょうか?

A 回答 (7件)

>20人から10,000を…



1人あたり 500円でしょう。
そんなの朝礼の際にでもお礼を言っておくだけで良いですよ。

それではちょっと・・・と思われるなら、20個入り菓子箱を代表の方にお渡しするとか。
    • good
    • 2

一人500円×20=10000円なら朝礼とかの機会にお礼を言うだけでいいと思います。

    • good
    • 4

私も必要ないと思います。


確かにお礼は伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お茶でも持って行ったらいいのでは?

    • good
    • 0

以前いた会社ではお返しはしてましたね。


箱詰め1個包装の菓子を1つずつ配ってが慣習でした。
    • good
    • 1

お互い様という、助け合いの精神なので、感謝の心は必要ですが、お返しの品は、必要ないのでは。

次に、そう言う事があった時は、お金を出す側になる、という事てす。中々いい会社ですね。
    • good
    • 1

他の人の時はどうされていましたか?


気持ちなので
お茶に食べてと伝えてお菓子を渡すとか。
ミーティングの時にでも御礼を伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!