電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特待生であれば、薬学部や医学部も授業料免除になりますか?

A 回答 (1件)

それは個々の大学の内規によりマチマチですので学生課等に確認するしかないですね。


私もとある私学薬学部をトップ合格して特待生指定されたことがあり(私如きなのでもちろん難関校ではない 苦笑)、その時に提示されたのは「入学金全額免除+授業料半額免除+(経済状態により)奨学金給付」でしたね。最終的には家庭の経済状況により奨学金給付するからそれで授業料の半額に充当してね(実質授業料免除)」というシステムだったと理解しています(経済状況が豊かな家庭は授業料半額負担してねということ)。結局第一志望に受かったので、行きませんでした(第一志望ではもちろん特待生にはなれませんでしたが 苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!