プロが教えるわが家の防犯対策術!

会見などで 「謝罪したいと思います」と 言われますが

「謝罪したいと思います」の発言だけで 謝罪した事になりますか。

A 回答 (4件)

意思表示かと思います。

    • good
    • 3

まったくなりません。



その後に頭を下げながら「申し訳ありませんでした」のような謝罪の言葉を実際に発しないと謝罪したことにはならない。

「この会社で働きたいと思います」と言っただけで働いたことにならないのと同じこと。
    • good
    • 0

もちろんなりません。

例えばハンバーグが乗った皿を目の前にした人が「ハンバーグを食べたいと思います」と言ったとしても、その時点でハンバーグはお腹の中ではなく皿の上に乗ったままです。
    • good
    • 0

「たい」は希望です。



具体的な内容が必要です。■
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!