プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日事務員さんと二人で書類整理した時の話です

事務員さんが机の引き出しから書類を出すときに、「ジャーン、いっぱいあるよ、ジャーン、…」と繰り返してたので俺は「ご機嫌だね!」となんとなく言ってみました。
何かしら返事あるのかな?と思いましたが無言でした。

で、二人で倉庫に書類を運び、二人きりの倉庫で書類整理の仕分け最中は「この書類は処分、保管」の指示を出してくれる彼女は一度も俺の方を向いてくれる事はありませんでした。
こちらからも確認の意味で彼女の顔は見ましたよ。視界には入っていたと思いますが…。

そして、事務所に戻ってからは皆が周りにいても二人だけで普通に顔を合わせて仕事の話してますし、なんなら目も合わせて話してます。

やっぱり、倉庫で二人きりにの作業に警戒心持たれたのでしょうか?

彼女のほうがずっと話続けてたのでこちらから何かしら言い寄られないようにしてたんでしょうか?

こうゆう状況の時、貴女ならどうゆう心境だと思いますか?

女性の皆さん教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたのネガティブな思い込みで彼女を悪者にしないでほしいと思います。

書類整理をしていたなら書類に意識を向けるの当然じゃありませんか?
仕事なのですから書類の仕分けを間違えないようにしていたのだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

彼女を悪者にしてるわけではありません。
むしろ仕事熱心な彼女が好きです。
瞳を合わせて話を聞いてくれる彼女が好きです。

そんな彼女が浮かれ気分に見えたので聞いてみました。
もしかしたら、凄く大変の裏返しで明るく振る舞っていたのかな?と思います。

倉庫では男性と二人きりで緊張していたのかな?とも思います。そうなら、緊張させてしまった俺が悪いとも思います。

あなたのような回答を頂けて良かったです。

ありがとうございます。