プロが教えるわが家の防犯対策術!

発送通知忘れやからキャンセルできないとか言われたんですが実際見ても発送された通知来てません取引メッセージでそれを伝えたくてもキャンセル申請中だから無理やしこれほんまに発送してるのか疑わしいのですがどのように対応するのがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

通常 キャンセルはできるけど しないようにするのがメルカリルールです


この部分をまず踏まえておきましょうね


発送通知を押し忘れている場合もありますが、
キャンセルされるとめんどくささがあるから、強引に送ってしまおうということでしょう。キャンセルが成立しても配送会社により、配送料があなたの支払代金から差し引かれる場合がありますのでこの部分も認知しておきましょう。

NO3さんの回答内容がこたえのすべてですが
解決しても途中キャンセルしたというイエローカードがメルカリ側でチェックされていると思います。今後同じような出来事を繰り返しているとペナルティがでてきますよ。
    • good
    • 0

出品者が発送したけど、発送通知を押し忘れたのなら、押してもらってください。

既に発送されているのだとしたら、到着時に受け取り拒否をして、出品者に返却が確認取れてから、双方キャンセルに同意することでキャンセルできます。
話し合いで解決できないようでしたら、事務局に問い合わせてください。
    • good
    • 1

キャンセル申請中なら、双方がキャンセルに応じたなら、キャンセルされる。


相手がキャンセルに応じないなら、メルカリに相談してください。
    • good
    • 1

お住まいの県の消費生活センターに相談しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察沙汰にするとかやとやはり時間の無駄でしかないですかね?

お礼日時:2021/10/11 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!