プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中学2年生です
僕は最近少し悩み事があります。
それは、人によって態度を変える女子についてで
俗に言う「ぶりっ子」って奴です
僕は今から今年の5月にそのぶりっ子にLINEを聞きました。ですが相手は拒絶
それで終われば良かったのですが
それから約2ヶ月ほど絶つと僕の友達が
○○←ぶりっ子の名前、をクラスグループに入れたいから誰かに聞いといて誘っといてくれないかな?
と頼まれもう一度聞きました
もう一度拒絶反応を。
そして今年の9月の終わり頃、担任から
○○がLINEを聞かれて困ってる。と指導されました。僕はこう思いました
え?LINE2回聞いただけで指導?意味不明
です。男友達と女友達に相談すると同意見でした

まずLINE2回聞いただけで指導する先生もおかしいし、それを報告したぶりっ子もおかしいですよね?

もうなるべく関わらないで置こう。と僕は心の中で思ったしそのぶりっ子事態女子ウケが超が付くほど
悪いので他の子からもそう言われました

ですが、最近林間学習がありぶりっ子といつも仲良い子たちとバス席が近く、そのぶりっ子も入れて人狼ゲームをしました
それからか仲が良かった友達もぶりっ子に絡み始めました。ちなみにぶりっ子は周りに2人いますがその二人はいい人です
昨日男友達がぶりっ子に絡んでいて
一緒に絡むと僕だけ明らかに違う態度を取られました。なので最近ぶりっ子と仲良い女子で
僕の女友達で浮気された子がいるのですがその人の話を聞いてあげたりしました。
その子はぶりっ子とかなり仲良しです。
悪いことをした分良いことをして相手の信頼を持たせよう。ともしているのですがその考えは間違いですか?

万が一今仲良い子たちとぶりっ子たちが合わさりグループになってしまっても
勿論グループ内に不仲の人がいてもおかしくないので多少は仕方ないですが
そう言う人とも「向き合わなければならない」と僕は思うのですが
やっぱりそうですよね?
僕はぶりっ子が態度を変えてきたとしても
一切態度を変えないです。
長文失礼します。

A 回答 (2件)

まずは教師にその旨を相談して、感触が良ければぶりっ子と3人で話し合いをしてぶりっ子の態度を改めて貰うように説得するのが良いかと。

• 0

無理やり不仲の人や嫌いな人に向き合う必要は無いと思います。

本当に自分を理解してくれる人がいればいいと思います。
    • 0