プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年入った新入社員の子がいるのですが。
あまり、性格が良くないです。

新卒で入社した女な子は2個年上の同期やひとつ先輩の私(20歳)をバカにしたような、ナメた態度をとります。

最初入ったばかりの頃は職場に女の子が少ない事から仲良くしようと思い、話しかけたり、食事に行ったりしたのですが、どうも性格的にあいません。話していると気分が害されます。

私が新人の女の子の入社面接の際お茶入れしたのですが、手震えてましたよね〜よと

海鮮が食べれないから回転寿司が高くつくと話した時は、私自分で払ったことないんで〜

と、人を小馬鹿にした態度がすごく気に触ります。とにかく仕事以外で関わりたくないので、喋りかけたりはしなくなり、業務上の話しかしないようにしました。(少し素っ気ない話し方ではあります。)

後輩の男の子とはよく喋るのですが、自分が嫌な思いをしないためにも女の子と極力話さなくてもいいですよね?少し素っ気なくても仕方無いと自分では思います。

特に嫌がらせなどはしていないです。
女の子の方は虐められていると感じるでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

相手にしない方がいいですね。


変にトラブルを起こして、あなたに対する批判が高まる可能性もあります。
まずはあなたの気持ちに共感する仲間を作りましょう。それだけでも気分が晴れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり必要以上に関わらないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 23:29

そんな子はどこへ行ってもそうなのでしょうから、だんだんみんなに呆れられて冷たくされて自滅すると思います。



マウントを取りたがるというか、もう身についてしまってるので、自分で気がつかない限り改善することはないでしょう。

別にあなただけがどうこうしたという話ではないので、あなたの対応で当然だと思います。その子にはみんなそんな対応になります。

又前みたいに親しくして欲しくて、嫌な性格を隠してくるかも知れませんが、簡単には治らないので、気をつけて業務上の付き合いだけにしておいた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと、いつかボロが出る日がきてしまいますよね。
必要以上に関わらないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 23:22

その女性は自分に自信がないのでしょうね…


視点を変えて捉えてみると苛つく事もなくなると思いますが関わりたくないなら距離を取っても良いと思います。

でも、学びとして(成長する為に)経験しているのであなたの心が変わらない限りまた同じような事が起こると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に対する態度や、人が不快に思う事を言わない。という事を改めて学ばせて頂きました。なので感謝もしていますが
やはり必要以上に関わらないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 23:27

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

憎ったらしい人間がいたらうれしくなります。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

クライアントでも、親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ …をいつでも使ってやるぞって気でいる)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/


歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!