アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。

どうしても理系にいきたいんですけど

数学の応用問題が解けません。

予備校に通うお金はなくて

スタディサプリをしてますけど

基本問題は解けますけど応用問題だと

全く分からないのがあって困ってます

どうやったら数学の応用問題が

解けるようになりますか?

ドリルは白チャートをしてます。

あと、通信制の高校に通ってます。

A 回答 (2件)

数学が苦手な人は、数学を覚えようと


しますね。

解法だけを覚えて、それが勉強だと錯覚
します。

だから応用問題になると、手も足も出なく
なるのです。

数学は考える学問です。

安易に回答など見ないで、何時間でも
基礎に遡って
とことん考え抜くことをお勧めします。
    • good
    • 0

スタディサプリより受験の月の方が詳しいですよ。



https://examist.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!