dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Javaの問題なんですが、(this==o)てどういう意味ですか?

「Javaの問題なんですが、(this==」の質問画像

A 回答 (4件)

引数のオブジェクトが自分かどうか。



なぜこんな事してるのかは、このコードだけじゃ分からんけど。
    • good
    • 0

this(このクラス)の格納アドレスと、オブジェクトoの格納アドレスが同じかを判定するif文です。


格納アドレスが同じであれば同じクラスなので、thisに対して変更を加えるとoも変更されます。
    • good
    • 0

引数oのアドレス とこのクラスオブジェクトのアドレスが等しいということだと思います。

    • good
    • 0

equalsの引数に与えられたオブジェクト(Object o)がそのクラスのインスタンスであるかどうか調べてるだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!