アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はmac民です。
だけど、スタバではmacは使いません。(ていうかスタバはネットは通っているけど、あまり回線がよくないから)
だけど、たまにスタバにいくと、macbookをドヤ顔で開いて何か(中には仕事を本当にしている人もいるのだろうけど、格好つけで開いてる人の方が多いと思います。)。
Windowsをメインpcで使ってる人はどう思いますか?
率直な意見をお願いします!

A 回答 (7件)

特別な思いは何もありませんが、WebブラウザやOffice系ソフトのウィンドウが表示されているだけだと「ずいぶんコスパの悪い機種選定だなぁ。

お金がもったいないなぁ」と思ったりすることがたまにあります。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/12 11:57

windows+GNU/Linux民です。


確かにmac民は自己陶酔型?が多い傾向にありますが、まぁスタバには小難しい本とかこれ見よがしに読んでる人とかも多いしそういうオレSugee系が(ドヤラーというのでしょうか)集まる場なのだと思います。

しかし人間観察として見てるとなかなか興味深いモンですよ。
「スタバでmacをドヤ顔で開いてる人を見て」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の意見もおんなじです!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/12 11:53

店は推奨してるので文句はない、


お茶1っぱいでドヤ顔で… 違和感は有る。
ファミレスのドリンク飲み放題で屯する おばさん 学生と何ら変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにwww
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/12 11:53

あなたの自意識過剰では。


スタバでWindowsを開いている人も、側から見たら同じだと思います。なんとも思わない人もいるし(というかそこまで人のこと見てない)、あなたのようにドヤってるって思う人もいるでしょう。

というか、オコチャマ御用達のうるさいファストフード店であるスタバでノート開いてることに「格好つけ」って発想が出てくることが子供なんだと思います。
サイゼリヤでノート開いてる人見て「格好つけ」って言ってるのとイメージは同じですよ。

今時マック民とかWindowsとか対立構図語る人もだいぶ発想古いし。

思考回路オコチャマなのに、20年前から情報が更新されてないジジイって、とことん最悪じゃない。恥ずかしくないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは決めつけが激しいようですねwww
僕はまだ23歳だし、ジジイじゃありませんよwww
また勘違いしているようですが、僕は対立という話をしているのではなく、Windowsを使っている人が、スタバでmacを使っている人のことをどう思っているのかを聞いただけです。
回答になってませんねwww
あなたこそ「とことん最悪じゃない。 恥ずかしくないですか?」wwwww

お礼日時:2021/10/12 11:57

ドヤ顔の人なんかいませんよ。


質問者様の気にしすぎですね。
以前に電車で本読んでいたら「インテリぶるな」と因縁つけてきたマヌケがいましたがその類いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドヤ顔の人はいます。

お礼日時:2021/10/12 11:49

全く気にしません。



うるさく話すとか、場所を必要以上に取るとか、
そのような邪魔な行為や行動がなければ問題ないです。
macだから嫌とか、そういうのはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/12 11:49

今時、MacだWinだと気にするのがヤボかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/12 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!