プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産車ですが指定オイルのエステル入りではないオイルをディーラーで約2年半、4~5度ほど入れられました。今は指定オイルを入れてますが若干アクセルを踏むと異音がしますが因果関係はあるでしょうか?詳しい方、お願いします。

A 回答 (6件)

関係無いよ

    • good
    • 0

因果関係はありません。


指定オイルが入手困難な地域なんて世界中どこにでもあるしその程度で壊れていたのではリコールどころの話ではないと思います。
    • good
    • 1

関係ないでしょう。


基本的に、指定粘度のオイルなら、日産純正オイル以外に、安いトヨタのオイルでも問題ありませんから。
    • good
    • 0

肝心な、車種 年式 走行距離 オイル交換サイクルが、不明ですが、オイルなんて、適量が入っていれば、何でも同じです。

異音は、現物を見ても、判定不可能な事が多いのでして、この文章だけでは、何も分かりません。
    • good
    • 0

取扱説明書に指定の粘度やグレードがあります。


その範囲内のものであれば社外ブランドのもので何の問題もありません。
    • good
    • 0

無いでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!