幼稚園時代「何組」でしたか?

詩の題材に決まりなんてありますか?
人と違うことやらないと、売れませんよね?

A 回答 (4件)

まずは好きに書いて良いと思いますがあまり情緒から逸脱すると奇抜過ぎて逆に売れないかも知れません。

    • good
    • 1

あるわけないです。

テーマは愛でもウンチでもいいしファンタジーでもいいです。

どこにであるようなものでも売れてるものなんてたくさんあります。大衆というのは保守的で頭硬い者が多数派なので、「他にない感じ」で売るのは本当に大変なことです。
でも、似たようなものの中でも売れるものと売れないものがあるのは、他の似たようなものよりは多少は「良い」と判断されているからこそでしょう。まぁタイミングや運もあるでしょうが。
    • good
    • 0

> 詩の題材に決まりなんてありますか?



詩文などに限らず、創作活動に決まりや限界はないと思います。


> 人と違うことやらないと、売れませんよね?

「人と違うこと」をやる前に、「人と同じことは、抜群に出来る」と言うプロセスが必要と思います。

独特な抽象画のピカソがその典型で。
10歳代の頃には写実的な絵も多く書いてますが、天才的に上手いです。

詩人で言えば、相田みつを氏は、そもそも書家としてもかなりの実力だし。
歌人や仏門にも師事,帰依するなど、同氏の作風を完成する上での素地も、相当です。
    • good
    • 0

詩だけで生活している人は


日本でも五人もいないでしょう

三人くらいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!