電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸の壁に画鋲とか刺してますか?
刺しても刺さなくても結局壁紙は張り替えるんじゃないかと思うんですけど…
そんなことないですか?
綺麗に使ってたら張り替えないのかな?

A 回答 (5件)

張替いくら?聞くと良いよ


壁は10万ですとか判れば
気にしないで使えます。
    • good
    • 0

通常使用による汚れなどは家主負担ですよ。

それを知らない賃借人が多いから、クリーニングやら何やらテキトーな理由を付けて金を払わせる不動産屋が多い。
    • good
    • 0

張り替え代を払えばいい、と思って暮らせばいいです。



払いたくない人は穴開けないように、汚さないようにと気を遣って暮らせばいい。

お金払って楽するか、気をつけてお金払わないか。
どっちでも自分に合う方を選べばいいです。
    • good
    • 0

画鋲なら問題ないという物件の方が少なくないと思います。


釘はNGのところが大半ですけど。
貼り替えは大家次第です。
    • good
    • 2

一応怖いので刺してません。


私が引っ越してきた時は、画鋲の跡の上から何かを塗ってある跡がいくつもあったので、必ず張り替えるというわけではなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!