アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正露丸についての質問ですm(_ _)m
正露丸の効能は下痢に効くということ以外にあるのでしょうか…?
詳しい方、是非教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

「アニサキス症の予防・症状改善のための薬剤としての活用に関する特許」を2014年に取得(特許第5614801号)。



https://www.j-platpat.inpit.go.jp/p0200
    • good
    • 1

虫歯に詰める人もいます

    • good
    • 3

三ツ矢サイダーで割って飲むとペプシコーラのお味がします。


本当でございます。
あと、虫歯が痛む時には患部に当てて暫く噛みしめていると
痛みから解放されますよ!!
    • good
    • 3

虫歯で歯に穴が開いている時には、この正露丸を詰めれば多少は痛みは和らぎます。


舌の上に乗せると、ヒリヒリしてきますよね。
その効果です。
    • good
    • 3

昔の経験ですが、歯痛に効果があるとのことで、虫歯の穴に正露丸を詰めて押し込んでいました。


 全然効いた感じはしなかったけど。
「正露丸についての質問ですm(_ _)m 」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!