プロが教えるわが家の防犯対策術!

女はたとえ高い身分を持っていても、結婚すれば単なる人なのだという、男から女への嫌がらせですか?

質問者からの補足コメント

  • 女性天皇を希望します!

      補足日時:2021/10/13 23:03

A 回答 (6件)

最後に来る女性天皇がどうしたの。


女性天皇は生涯未婚か未亡人が、
次に天皇候補ととなる男性皇族が
政務を執るに足る年齢に来るまでの
途中の繋ぎさんでしょう。

女性天皇は結婚できないのです。
意味ないでしょう。

女性皇族は男性皇族の妃なら皇族のままで
自身に皇后の道。
子供に天皇の道あれど、
女性皇族と庶民の結婚なら、
皇室出て、一般庶民の道しかない。
離婚しても還る家ない。
生涯庶民の身分に落ちる。
選んだ相手の選択間違い。
もう皇族の身分に戻れない。
    • good
    • 1

「高い身分」というのは何なんでしょうか。


女性皇族は、結婚で失われた人権を取り戻すことができるのです。
男は人権がないまま一生を過ごさなければなりません。それが「高い身分」と言えるのでしょうか。苗字もないんですよ。
    • good
    • 4

一般女性は皇族と結婚すれば自分も皇族となれ、皇族の女性は一般男性と結婚すれば皇族ではなくなります。


一方、男性はどちらもできません。
男性差別であるという指摘なら有り得ると思いますが、女性差別であるという指摘は全くの的外れです。
    • good
    • 7

基本的人権が奪われていることが解らないのかな。



皇族には選挙権、被選挙権がない、戸籍が無い、苗字が無い、職業選択の自由も思想信条の自由も何も無い。

不敬な投稿をする前に勉強しよう。
    • good
    • 7

大きな誤解です。

 皇室の女性が結婚すれば、皇籍を離脱して、確かに一般人にはなりますが、単なる人になることはなく、皇室出身と言うことは一生消えることはありません。 そして、皇族であったときに較べて、多くの自由や権利を得ることが出来ます。 一方皇族であり続けなければならない男性皇族は、職業選択の自由も行動の自由も無く、婚姻の自由もかなり制限された人生を送らざるを得ません。
    • good
    • 3

家や身分が変わるのは、ごくごく一部のレアケースだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!