アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日娘が腹痛を訴え、病院に行き、急性胃炎でした。そして呼ばれて会計の時、診察も薬代も、無料だったんです。。。

なんでですか?

A 回答 (5件)

それは


いえん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2021/10/15 14:33

子供だからじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まではそうじゃなかったです!初めて無料だったんです!

お礼日時:2021/10/15 14:33

その地域では、6歳以下の子供の医療費は無料とか、何かあるのだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学三年生、15歳です。

お礼日時:2021/10/15 14:33

子ども医療費助成受給券を持っているのですよね。

それを提出したから無料になったのだと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは出しても、無料になったことはないです。初めてでした。毎回病院で出すけど、今回が初めてで、なんでなのかなぁ?と

お礼日時:2021/10/15 14:32

返信を読んで再投稿です。



受給券の件。
調べてみたら、令和3年8月から、小学校4年生から中学3年生迄の保護者の所得制限が撤廃とありました。

それが理由では?
今までは所得制限があったから、質問者さんのお宅は無料になっていなかったのだと思います。
違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ベストーアンサーに選ばせて頂きます!

お礼日時:2021/10/16 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!