dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キツイ
大企業で異動で一からで肉体労働で全く違う仕事で覚える事も山ほどで心が折れそうです・・・
どう乗り越えれば??

A 回答 (5件)

皆様優しいですね

    • good
    • 2

がんばんな

    • good
    • 2

異動で全く異なる部署に行ったら、そうなるので頑張るしかないですよ。


大企業で地域限定とか職種限定社員で無ければ異動はあることですから、頑張って!

私は障害者雇用で入っているので、異動も転勤もないです。どちらもOKですと言ってはあるのですが。。。異動も転勤もした方が出世や給料アップはしやすいですからねー。個人的には新しいことにチャレンジできて羨ましい限りです。
    • good
    • 1

そうですか。


「肉体労働で全く違う仕事で覚える事も山ほど」というのは大変ですね。
 一般的に、異動で一から覚えるのは普通だと思います。今までの経験が役立つ仕事の方が少ないです。隣の人と仕事を交換しただけで、全く1から始まるものです。関連知識も予備知識もほとんどありません。
 肉体労働中心の仕事の場合、あまり覚えることは多くないと思います。デスクワークや営業周りの方が、はるかに覚えることは多そうです。肉体労働のある営業外回りとかなんですかね。
 だれでもやったことのある仕事、誰でもできる仕事と自分に言い聞かせて頑張りましょう。
 プロジェクト事業などの場合、前任者も前例も予行練習もないので、つらいです。一歩目から未開の地に足を踏み入れます。何を覚えなければならないかを自分で探すところから始まります。逆に言うと、失敗しても仕方がないという言い逃れができそうですが。
    • good
    • 1

とりあえず覚えることをメモしてまとめてみましょう。

体力もつけて下さい。初めての事ばかりで大変だと思いますが、やるしかないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!