アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一の女子です。かなりの運動音痴を直すために初心者が多い運動部に参加しました。ですが、半年経つものの全く上達出来ません。部活にはできる限り毎日参加して自主練も残ってやっています。同じ頃に始めた同級生はみんな上達していて、自分だけ置いてかれているみたいです。先輩方や、同級生はそれでも自分に優しくて自分にはもっと分かりやすく教えてくれています。ですが、それが辛すぎます。人数がギリギリのため試合にはでるのですが足でまといになってしまうことがもうみえています。そう考えてしまうと部活に行くのがとても憂鬱になってしまうし、先輩から言われた言葉が嫌というほどぐさぐさ刺さるんです。体力がもともとかなりなかったのも原因ですが、努力が実る気がしません。たまにできない悔しみで泣き出してしまって余計に迷惑をかけています。よくミニゲームをする時に1年生めっちゃ上達した!とか先輩は私たちに言ってくれるんですけど私には言ってくれないようにみえて泣きそうになるんです。やっぱりこういう後輩は迷惑ですか……?
長文失礼しました。

A 回答 (8件)

上手い下手など関係なしに自分は頑張ってる人が好きです。



答えにはなっていないと思いますが、
一生懸命で自主練もしている主さんは素敵だと思います!
    • good
    • 5

迷惑と思われることあるかもしれませんが、それがチームと思うので残ってていいと思います。


どういうスポーツかわかりませんが僕も運動苦手なのですることすること一つ一つ考えて意識して当たり前になるまで練習して人に追いつくようになってきたのでお互い頑張りましょ!
    • good
    • 4

退部してもらえませんか

    • good
    • 2

部活に入って半年もたっているんですよね…。


もし、嫌われてるならもう既に誰かに酷い言葉を言われてると思います。
そのような覚えはないですか?
先輩が競技を教えるのは、後輩だからって理由もあると思います。
でも、同級生が質問者さんに教えるメリットってないですよね。
だから運動部で同級生が教えてくれることってあんま無いと思います。
それなのに教えてくれるのは、質問者さんを単純に心配してるのでは無いですか?

それに練習する時に泣くって言うのはどちらにしても悪い印象にはならないと思います。
大丈夫かな、この子部活辞めちゃうかなって思います。
逆に質問者さんが初心者で、運動が苦手ってことが分かってるならみんな庇ってくれるのかも。

迷惑というかむしろ心配されてたりしませんか?
同級生なのに競技を教えるとか、先輩なのにミニゲームで褒めるとか、質問者さんを庇ってるように見えます。

逆に質問者さんが部活を辞めるんじゃないかと思っているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

下手な子はどこにも居ますよ(私もその1人?)


全く迷惑じゃないです
その子にはその子のできることを期待してます
練習や試合、はたまた仲間内の雰囲気なんかも影響します→私の場合は楽しい雰囲気が作れてたかと
なんなら雑用かも知れませんが、それでも居ないと困ります→他に先生からの怒られ役(涙)もいましたね
更には学年違いの壁を壊せる役、面倒見の良い子、先生怒った時の謝り役とか色々ありました
迷惑かな?じゃなくて、できることを一所懸命頑張ってください
ちなみに泣く子
コレばっかりは迷惑そのもの…
空気悪くなるし、シラケます
    • good
    • 1

補欠だけどキャプテンという高校球児もいるし「自分の役割を見つけられるか」ということでしょ。



何らかの形でチームに貢献できるなら、それは立派なチームメイトと言える。

腕はからっきしでもムードメーカとしてチームをやる気にさせる人もいる。
    • good
    • 1

全然大丈夫ですよ。


何もしてないよりも出来なくても部活頑張っている人は輝いています。
自分が先輩になったら気づきますが、よほど態度が悪い後輩でなければ大抵の後輩は可愛く感じるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
部活頑張ります!

お礼日時:2021/10/20 05:45

知っての通り、個人の有する運動能力と、


個人の有する運動以外の能力は無関係。

個人の能力が均一ではない、実社会ではありがちな事です。
多様性を重視する現代です。
全く気にする事では無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/20 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています