プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がアスペルガーでは無いなら曖昧な発言に対する行動が出来ないのは何故か、その理由は何故ですか?
物心付いた時から今までずっと出来なかった事ですよ

A 回答 (2件)

その説明をする為には、文字数が必要ですので、打ち込む時間が必要です。

なるべく簡潔に説明します。
質問を締め切らずに、お待ち下さい。
    • 0
この回答へのお礼

了解です

私は、診断済みのアスペルガーであり。

人の発達についての研究職員です。

診断とは、必要に応じてなされます。その人がアスペルガーだとしても、診断の必要がないのなら、診断はなされません。
そして、その診断はアスペルガー本人に必要なのではなく、アスペルガー本人と関わる人、その家族であるとか、学校の先生にとって必要な診断です。
アスペルガー本人は、自分がアスペルガーであることに悩みません。
アスペルガー本人は、他者との共感を求めませんから、他人との関わりに困難を感じる必要がないし、なので悩む必要がないのです。
悩むのは、アスペルガーと対峙する定型発達者達です。彼等は、共感や共有を求めます。アスペルガーと関わることに困難を感じます。だから、その診断を必要とするのは、アスペルガーと関わる人達なんですね。

あなたは、曖昧な表現や言葉に対して行動してます。
自分の質問に対して、気に沿わない回答がある時に、質問を締め切ることや、罵倒することなどは、行為行動です。
あなたは、行動できないのではなく、行為行動が不適切なだけです。
その不適切な行為行動は、相手の言葉を深読みし、相手の心情を推察し、自分への暴言だと決めつけるからです。
アスペルガーは、深読みしません。アスペルガーは事象の識別のみに対応します。
あなたは、何らかの発達障害者であり得るかも知れませんが、アスペルガーである可能性は、低いです。
    • 0