プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中高って人間関係最悪だった人いますか?次大学なので不安でしかたないです。

A 回答 (3件)

知合のお子さんが、高校生迄とても真面目で大人しく、友達付合いもあまり多くなかった様子でした。


しかし、大学に入学して親元を離れてから人が変わった様に積極的に目標を決め、行動出来る大人になっていました。

理由を聞くと、大学では自分の過去を知っている人が居ないので、大胆な行動が出来た事、同じ目標を持った友達や先輩に出会えた事、そしてゼミに入りたい教授に出会えて、大学の執行部に入り自分磨きをしたと言ってました。

そのお子さんは、両親も心配する程病弱で、大人しく自分から何かをするタイプではないから出すのが心配だと言ってました。

でも子供さんの方は、親元を離れたことにより、勇気を持って行動する事を第一の目標にし、達成すると次の目標を立て達成させるの繰返しをしていたみたいです。
そして自分に自身が持て、色々な事にチャレンジして成長出来、目標とする教授のゼミ(成績トップクラス)に入り、教授の口コミで就職先も希望通り就職出来たと伺いました。

最初は、皆が不安を持って進む道です。
色んな人と巡り合い、自分の糧になると思います。
目標を持って進めば、必ず先は見えますので、先ずは目標を立ててくださいね。
    • good
    • 0

元いじめられっ子だった若い頃の僕がそう。


高校でも成績が著しく悪く、卒業も危ない。
そんなドラえもんののび太のような怠け者に友達が出来る訳が無い。
自分の価値観を磨くしかない。
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!