プロが教えるわが家の防犯対策術!

近い将来、タバコはこの世からなくなると思いますか?

A 回答 (8件)

JTは財務官僚にとって絶好の天下り先なので、その源泉であるタバコはなくなることはありません。


しかも、タバコ税は一般財源のため都道府県が自由に使い道を決めていいことになっています。
こんな都合のいい財源はありませんから、手放すことはない=タバコはなくなりません。
    • good
    • 1

無くならんなぁ


個人的には無くなっても構わんが
無くなりようがない
    • good
    • 0

多分無くなりにくいと思うけど個人的には消え去って欲しいね

    • good
    • 1

酒もタバコも税収源だからなくならないですよ。



JRの借金、国鉄の借金を穴埋めしてますから。

国鉄、タバコ専売公社、電電公社、郵便、
3公社5げんぎょう、ってヤツです
    • good
    • 1

趣向品ですから 誰かが吸っているのでは

    • good
    • 0

絶滅すると思う。

    • good
    • 0

なくならない。

なくしたらそれに変わるものを求めてしまい、麻薬や覚醒剤など犯罪に手を染めてしまう人が多くなる可能性があるからです。
可能性があるなら一箱千円ぐらいになるんじゃないかな。それでも吸いたい人は吸いますからね。
    • good
    • 0

なくなりません。

一定の文化、嗜好品として続いていくと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!