プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンパスポートっていみあると思いますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (17件中11~17件)

ありますね


多くの人は、ワクチン接種者に自由を与えるための方策と見ているかもしれませんけど、私はそうは思いません

ワクチンパスを導入すれば、店内やイベント会場に、感染リスク、重症化リスクの高い人は入れない状況になります
ワクチンを打っていない人を守るためには、危険な場所にハイリスクの人を参加させないようにするしかない

未接種者の安全を守るためためです
そういう意味では、陰性証明書での参加も、本来は不許可にすべきだろうと私は思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナワクチンの抗体切れまたはコロナワクチンの効果切れでもワクチン証明書持ってればどこでも行っていいってこと?
まぁ今はどのくらいで正直抗体切れるか分かってないでけども

しかし今回、コロナにブレイクスルー感染した医師は、3月中旬に1回目、4月上旬に2回目のワクチン接種を終えていた。9月上旬にコロナを発症したので、まさに2回目接種から5か月というタイミングでの感染だった。感染の主因とまで断定できないが、“抗体価の低下”が影響した可能性も排除できない。とニュースでやっていましたね!

お礼日時:2021/10/18 08:33

抗体切れを隠していて何かあったら非難されるだろうね。

正直に申告しなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう人も出てきますよね!
まぁ今はどのくらいで正直抗体切れるか分かってないでけども

しかし今回、コロナにブレイクスルー感染した医師は、3月中旬に1回目、4月上旬に2回目のワクチン接種を終えていた。9月上旬にコロナを発症したので、まさに2回目接種から5か月というタイミングでの感染だった。感染の主因とまで断定できないが、“抗体価の低下”が影響した可能性も排除できない。とニュースでやっていましたね!

お礼日時:2021/10/18 08:30

私の母は92歳で老人ホームで暮らしてる。


ずっとコロナで面会できなかったけど、感染者が
減って面会ができるようになった。でもワクチン接種証明が
必要。
ワクチンパスポートがないとできないことが増えていくだろうな
    • good
    • 1

どっちのことだろうか・・・・・



海外渡航者用の証明書類のことか?
それとも、今後展開される予定のシステムのことか?
さらには、接種者に渡される接種済証のことか?

渡航用なら、実際に要求される国もあるので必要だろう
それじゃない方だと、今後の状況次第であり今のところ大きなモノは明確にはなっていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でお店とかに入るワクチンパスポート!

お礼日時:2021/10/18 08:18

同じ飲食店で飲食する人、同じ航空機、列車、バス、ホテル・旅館の人が全員コロナワクチンパスポートを持っていれば、コロナに感染する確率はうんと下がるでしょう。

安心感って大切で意味深いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心は逆に怖い

お礼日時:2021/10/18 08:19

選択肢のひとつにはなるよ。

    • good
    • 1

意味はおおありですよ。

コロナ拡大防ぐには絶対に必要です。これで差別だのなんだかんだと騒ぐ人ってなんなの?と私は思います。病気で打てない人には配慮が必要です。しかし副反応が怖いだの五年後は怖いだのと言ってるひとには配慮は全くいりません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!