dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液検査の数値って何ヵ月有効ですか?

A 回答 (6件)

そんなもの分からん。

無意味。
個々に異なる。

栄養状態。食生活。

健康診断なら年1回。
その時の結果をどうやって改善改良かで
今後の人生変化。

有効期限の数値化など誰もできん。
    • good
    • 0

検査したその瞬間の数値です。


次の瞬間には変わっているかもしれません。
    • good
    • 0

検査の目的しだいでしょう。

    • good
    • 0

>何ヵ月有効ですか?


意味が解りませんね

血液検査は、止血した時点の 各値なので
厳密に言えば採血直後から その数値ではなくなるわけですので
有効期限などの概念すらありませんよ
    • good
    • 0

採血日の状態を数値化した健康診断的な物なら、その結果を医師が確認して判断した時までじゃないの?


なので毎月採血する事もあれば、2ヶ月に1回する事もありましたし。

例えば輸血などによる感染症診断であれば、採血して結果が出てから事故とかで輸血するまでと言えるかもですけど。
    • good
    • 0

測定した時点で、その数値やったということだから、


有効期限はない
3歳の時に身長80センチやったという記録に、有効期限が
あるだろうかな
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!