プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今日秋篠宮様の長女眞子様が小室圭さんと婚約しましたが、眞子様のご批判何故するの?マスコミが茶々入れたの?
おめでたい事に水を差すなと思いませんか?

A 回答 (7件)

婚約の相手がね・・・世間一般の多くの評価は「ジゴロ」だからね・・・

    • good
    • 0

自粛警察と一緒さ。


自分の考えや行動が正しいと錯覚してるだけ。
これまでの人生を国に捧げてきた眞子様に、「おめでとう」と言えないマスコミも情けない。
    • good
    • 0

↓多分これかも



天格
小(3画) + 室(9画)で12画となり大凶です

孤独  敗北  失態  虚栄  無謀 
天の助け、友の助け、時の助けなどを全て受けられ無い。良いアイデアがあっても何一つ成功する事はないでしょう。


人格
室(9画) + 眞(10画) で19画となり大凶です

敗北  失敗  天災  障害  惨事 
いかなる時も天の味方を受けれずに困ります。万が一、うまくいっているような事があってもかならず最終的には失敗に終わります。
「こんにちは。今日秋篠宮様の長女眞子様が小」の回答画像3
    • good
    • 1

眞子さまへの直接批判って、そんなに無いと思いますが。


あるとしても、「超間接的」な批判じゃないかな?

まず、眞子さまではなく、小室氏への批判で。
その小室氏も、本人よりは母親の問題なので。

ただ、小室氏が母親を庇い、その小室氏に対し、眞子さまも擁護的と言う構図です。

一方では、その眞子さまのご結婚には、秋篠宮さまご夫妻をはじめ、皇室の皆様方も、決して祝福ムードではなく。
むしろ国民感情に寄り添い、内親王さまのご結婚と言うのに、皇室,皇族行事とはなさらないなど、かなり中立的なお立場かと。

たとえマスコミが茶々を入れたにせよ、たとえ眞子さま側からのお申し出であったにせよ、ご皇族方もそれを受け入れ、「おめでたい事に水を差す」的なご判断をされています。

私自身、眞子さまにはお幸せになって欲しいとは願いますが。
このご結婚を、心から祝福できるか?と言うと、「できない」です。

まあ、内親王さまのご結婚を、国民からも祝福されるものにする責任は「宮内庁にある」と思いますので、「宮内庁の大失態,怠慢」と思いますがね。

それはさておき、少なくとも小室氏の母親が、皇室とご縁が繋がって良い様な人格とは、全く思えませんし。
私が小室氏の立場なら、自分の責任ではないにせよ、ご皇族との結婚などは「慮外」で。
自分の母親の人格が、マスコミに曝される事態となったことは、逆に小室氏の責任とも言えます。
    • good
    • 1

本人ではなく 結婚相手に対する批判です。


世間知らずにお嬢様を 上手く騙したということに対する批判です。まあ 親が親ですから 少し体質が似ているのかな
    • good
    • 2

結婚とは本人だけのことでない


この場合は皇室なので小室 根本的にひっかけたということ
全然御目出度くない 秋篠宮も皇室から離脱すべき
日本の象徴だから 法認識ない
    • good
    • 2

誰もがすぐに判る小室圭の人格の異常性に気が付かず、狡猾で冷酷な犯罪体質者の佳代が素敵な義母に見える妄想癖はこの母子と似たところがありそうです。


小室は弁護士業ができるはずがありませんから客寄せパンダの効果が薄れ次第クビになるでしょう。
なにしろ弁護士を目指しながら、履歴書に大嘘を書き、その致命的重大性に気が付かないような、常人の感覚とはズレまくった人物ですから、小室をまともだと思うほうがどうかしています。
ま、早晩後悔するのは眞子さんですから、知ったことではありませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!