電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半女です。今月から新しい会社で働き始めました。エージェントにヘッドハンティングされて今の会社の方と面談し、入社が決まりました。前職のキリがいい所まで待つので是非入社して欲しいと言って頂き、今後のビジョンを問われた際に
結婚、出産、とライフステージが変わっても働き続けたい、という事を申しました。会社からは、そのモデルケースになって欲しいと言っていただいています。
実は、前職に在職中に結婚する予定だったのですが身内に不幸があり、延ばしている内に会社が倒産しかけ、急いで転職活動をしてしまったので入籍するタイミングを見失ったと思っています。
前述のような話をしていたとしても、さすがに入社間もなく入籍しました、はマズイですよね?新入社員の場合、入社後どの程度してから結婚しても良いと思いますか?
それとも、妊娠している訳ではないので入籍するぐらいは入社後日を空けなくても良いものなのでしょうか?せっかく名刺や印鑑、名札等を作って下さっているので旧姓のまま働いてもいいかなと思っているのですが…。
一般的な常識や、経験等お聞かせ頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

そればっかりはおめでたいことなので、いい気がしますけどね。

ただ3ヶ月くらいたってからの方がいい気もします。
妊娠…は、せめて1年勤めてからの方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!参考にさせていただきます!