アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です、普段塾まで原付きで走ってます。
所で皆さんはどの位意識で法定速度を守っていますか?
自分と同じ原付きバイクも普通に50kmぐらいで走ってますし、制限速度30kmの道路では、自動車にビュンビュン追い抜きされてウザいです、法定速度とか皆守ってないんですかね。

あと一時停止してる時に隣に並んでくる車クソうざいです。

質問者からの補足コメント

  • 確かに原付きは左側車線左側走行ですけど、自動車に追い抜きされる時は車間距離空けないから潰されそうになりますし、原付には車間距離なんて必要無いとか思ってるんですかね端っこ走っとけって事ですかね、
     怖いです、もう原付き乗りたくない、原付き危ない30km制限左側走行とか要らない、

      補足日時:2021/10/19 11:14

A 回答 (2件)

法定速度を守っていますよ。

捕まったときに言い訳出来ませんから
特に高校生なら白バイやチャリのおまわりさんも注意していますから
ちゃんと守って下さい。一番事故率が高い年齢です。
車も一時停止でとまります。並ぶのは仕方が無いことだと思います。
    • good
    • 0

車道の流れを妨げないくらいの意識です。


なので国道はメーター振り切ってます。
路面が悪い道路は跳ねて怖いのでゆったり真ん中走ってます。
実際のとこ左によって走るのも怖いです。
追い抜かされるのは仕方ないのですが威圧的な追い越しはなかなか怖いですよね。

自動車でも法定速度をきっちり守る事は少ないです。
周囲警戒要注意ですけどね
お巡りさんが見えたら守ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!