dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私たちが四股と聞いてイメージする足を高く上げて思いきり叩きつけて踏みしめる四股は
昭和初の横綱玉錦さんが見た目を派手に格好よく演出したものが後世に普及したもので、
本来の本当に足腰鍛えるトレーニングとしての四股はもう少し地味で、あんなに足を上げないし中心線もあんなにズレない。
とのことですが、本来の足腰鍛える本物の四股の動画ってありますかね?

「本物の四股トレーニング」の質問画像

A 回答 (1件)

専門家じゃないですが、この間NHKでやっていた白鵬の番組で、白鵬が膝の手術を受けた病院の屋上でやっていた四股なんかそうじゃないですかね?


お医者さんに囲まれてゆっくり試すように、うまく説明はできませんが普通じゃない四股をやっていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!