アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。中2です。

学校祭の企画で、なんらかのゲームの勝者を予想して、当たったらポイントが入る。みたいなのをやります。

いくつかのゲームをやるのですが、その中にゴミ箱にゴミ(新聞紙)を投げて制限時間内にどれだけ入るか、というのがあります。

この場合制限時間はどれくらいがいいのでしょうか?

ほかにも面白いルールがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ちょっと、ゲーム事態がつまんなくないっす?ごみを10個ゴミ箱にいれるときの秒数を予想してもらってオッズをつければ楽しいですよ?たとえばゴミ箱にゴミを投げ込む人選ですが校長とかバスケ部員とか、ヒトを変えて放ってもらいます。

そして校長の場合10分近くかかるだろうと予想されそうなので10分のオッズを1。5分のオッズは2てなかんじ。問題はそのゴミダンクレースの参加者にどうやって何分かを掛けて貰うかですが参加者は、5分、10分ゾーンにレース前に移動して貰うのがいーかもですね。まずは、ごみダンクの人選をして依頼すること、次に学園祭の案内にごみダンクレースの告知とルールを記載すること、何時何分に誰が投じるかタイムスケジュールを書くこと、最後に当たった人たちにナンポイント得たかわかるエクセル集計をすること、全校生徒最初に掛けられるポイントは10くらいがいーでしょー。たとえば校長レースに10ポイントつぎ込むもよし、校長とバスケ部員に5ポイントずつつぎ込むもよし。とにかく掛けられるぽいんとは10ポイントを超えられないってかんたんなルールでよいかと。ナンポイントかけたかは、付箋をレース前に配って数値を付箋にマジックで名前といっしょにかいてもらって、オッズゾーンに別れてたってもらったあと受付締め切りダンクが終わったらあたりゾーンにいた人たちの付箋だけ回収すれば集計はらくですね。どうっ?
    • good
    • 0

時間は1分くらいが良いと思います。


学年や部活動により距離を分けたり、ハンデをつけたりすると面白いと思います。
    • good
    • 0

1分ぐらいでいいと思います。

ゲームは空き缶を積み重ねる、どうでしょうか。
    • good
    • 0

距離を決めるなど(他学年を入れる場合は学年によって距離を変えるなど)



他には後ろ向きで投げ入ったら普通に投げるより高得点など投げ方によって点数配分を変えるなどはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!