プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から、この夏に他チームに属する新人に、私がやっている仕事の一部をメインにやらせて
指導してくれと言われました。要は私は実務から降りて指導係になってと言うことでした。

指導してみて思うことは、決断力が要ると言うこと。

新人達は、どうも自分の属する部署では仕事がない(その部署の上は、彼女達に仕事をあまり回していない様子)らしく、私とともにやる仕事はやってみたい。と目を輝かせて自分でやってくれます。
難しいならやろうか?というと経験してみたいからやりたい。と言うのでお願いすると、いい仕事をしてくれます。

指導をすると、やはりとてもいい勉強になりますか?
あと、どうして元々の部署の上司達に指導を言わず、私が指導係になったのでしょうか?

A 回答 (2件)

育てられれば、お払い箱、


育てられなかったら、
いつまでたっても
上のポジションには行けない。
大抵は後者になって
足手まといで自分の作業量が
常に2倍になるだけ。
ジレンマの世界です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

育てられれば、お払い箱
これはなぜ???

お礼日時:2021/10/20 10:52

株も 額面50円の時代じゃないから


頑張って下さい
お祈り致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な方ですね。有難うございます。

お礼日時:2021/10/20 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!