電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、話し方がきついと言われてから、語尾を伸ばす癖がついてしまいました。
しかし、これは人を不快にさせることだと、20歳になってやっと気付かされました。

どうすれば直せるでしょうか。

A 回答 (4件)

意識するしかないと思います。

あなたのいうように間延びした喋り方はときに人を苛立たせるから直せるなら直した方がいいと思います。
    • good
    • 0

怒らない。

スマイル
    • good
    • 0

話し方のキツイはゴビをのばしてもダメです。


感情コントロールして下さい。
人は貴方の話を聞いているとは限らないので、丁寧にゆっくり話して下さい。
頭の回転のいい人は、回りに居ないと思って下さい。自分の出来ることは他人も出来ると思わないで下さい。
つまり、人はそれぞれ思考パターンがあり、自分が正しいと思わないことです。
    • good
    • 0

20歳にもなれば、ひとつの話し方だけではやっていけませんからね。


時と場合によって、如何様にも使い分けれるよう。話し方のレパートリーを増やすんですよ。
必要なのは、話し方を直すことではなく、話し方を使い分けることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!