アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言霊ってあると思いますか?
現在心の病気を持っています。〇〇ができるようになりたいなどを口に出していうとよかったりしますか?
もちろん自分の努力も治すためには必要なことは理解しています。

A 回答 (6件)

もちろん大丈夫。


言霊は、ありますよ。
言霊としては、〜なりたい。ではなく、
〜なる。という言い方なんです。
〜なりたい。という事は、現実なってなくて、願望になるから、もう〜なっている。
〜なった。という言い方の方が確実ですよ。
是非、言霊を取り入れて下さい。
    • good
    • 0

あると思います。


逆に悪い言霊にも気ぃつけて!
    • good
    • 0

そういうのは人によるんじゃないですかね


自分の場合はないです
    • good
    • 0

あると思います。

病は気からとも言われてますので、治ると信じて行動しましょう。
    • good
    • 0

暗示をかけるという意味でなら、言霊はあります。


神社でお詣りや絵馬に願い事を書いたり、一年の計は元旦にありというのも「言霊」の発想です。
ポジティブ思考というのもそうです。

人の脳は騙されやすいのです。
自分に言い聞かせていると、脳はそうしなければいけないと思い、それを実現するようにあれこれ考えてアイディアをだします。

棒ほど願って針ほど叶う、といいますから、願ってすぐに実現はしませんが、信じて努力すれば叶うことは多いです。
    • good
    • 1

あります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!