電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本質的な部分は変えられないと思います。

A 回答 (7件)

長年生きていけば色んな事がありますよね、自分が直さなくてはいけないこととか、相手に対してどうしなければいけないこととか、それでも自分が曲げられない事があるとすればそれは個性です。

    • good
    • 0

本当、とか、本質、の定義次第。



何か物事の本質をとらえた風の決まり文句を投稿して悦に入れる、本当の意味でバカです。
    • good
    • 0

ド正論。

    • good
    • 0

「性格は運命なり」という言葉があります



短所しかない人はいない。長所だけの人もいない。
だから長所を伸ばしていけばいいのです。
そうすれば短所は自然のうちに隠れていくものです。

病的なほど臆病で内気で、それに身をまかせて、半ば
麻痺状態にあった人が、自分を訓練することで克服できた人がいます
 フランクリン・ルーズベルト大統領夫人です
アメリカで最も尊敬されている女性の一人です

性格は善悪両面に表れます
「気の短い」人は、目の前の仕事をテキパキやる、
短所を長所に変える事ができます

「感情が激しい」なんて性格は、この無感動の時代に貴重です。
感情が激しいくらいで、ちょうどいいのです
    • good
    • 0

アホの坂田師匠も言ってたそれ。

    • good
    • 1

言霊と言います


出来ないと思う時点で貴方に変えることはできないだけ。
そういう考え方も一理あるでしょう
    • good
    • 1

そう思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!