アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、中学3年です。 そろそろ高校進路希望を考えないといけないのですが少し欠点があって
皆と同じような高校には入れないなと感じています。
その理由は中一のときに不登校になって基本的な勉強ができないからです。(中二からは普通に登校してました)テストの点数もいつも基本点は取れないし、集中力もないので勉強もままにならないからです。皆と同じ全日制の高校に行きたいと思っても、限界がきています。
そこで親が定時制&通信制の高校を勧めてきました。最初はいいかな?と思っていたのですが
周りから嫌な感じに思われるのが不安でまだ決定していません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

最終学歴が中卒 それよりはマシと割り切れば。

    • good
    • 3

いいえ。

定時制に入っても卒業したいと思う人はイジメに負けて不登校になる根性のヤワイ人ではありませんね、きっと。
    • good
    • 1

定時制は本来は、経済的に貧しい家庭の子供が、昼アルバイトなど


で働いて、夜勉強するものです。
きちんと高卒業資格が得られます。時間数が少ないので3年でなく
5年のところが多いです。

>周りから嫌な感じに思われるのが不安でまだ決定していません。
いまさら、世間体を気にしてる場合ではありません。
(言いたい奴には言わせておけばいいのです。)
ニートより全然良いです。頑張っていきましょう。
    • good
    • 2

恥ずかしいならやめなさい。

    • good
    • 0

私立のいわゆる底辺高って選択肢は無理かな?


私立を滑りとめにして、駄目元で公立も受験。
ふつう3年で卒業が定時制より良い点。
とりあえず、担任と進路指導の先生に相談。
    • good
    • 3

定時制はとても良いです。


バイクやら自動車で夕方学校にきます。
周りが仕事を探してくれます。
学校へ通える時間に終了の

そして、パラダイスなんですよ
彼女高校生で犯罪じゃねのばかりです。
    • good
    • 0

それなら、頑張って全日制に行けばいいんでないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!