アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、会社にいくと
私の顔を見て「遅くきちゃった~」と嫌味を言い去っていく人がいるのですが
スルーしてますが
毎日言われるとウザくて
なんて言い返すのが良いのでしょうか?
よい解決策ってありますか?
ちなみに遅刻とかギリギリに出勤しているわけでは無いです。

A 回答 (10件)

その、嫌みな人間は


あなたが、いつも遅く来る
人間だと レッテルをはっているんでしょう。
影でそんな風に
悪口を言っているのかも
しれませんね。
私なら、その人間より
もっと早く職場に
行くようにします。
あなたが いつも遅く来る
というイメージを
くつがえりてやり、
そういう事を
二度と言えないように
してやります。
その人間が
ヘマしたら
そこを影でネチネチと
指摘しましょう。
    • good
    • 1

つまんない人生ですね

    • good
    • 0

Q、泣いたり怒ったりすると虐めてる人が喜ぶものなのでしょうか?なんで喜ぶんですか?



A、”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

憎ったらしい人間がいたらうれしくなります。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

同僚でも、クライアントでも、親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ …をいつでも使ってやるぞって気でいる)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/




歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・



気持ち悪いものを思い描く。

・見渡す限り ヘビだらけ、 ゴキブリだらけ、 ナメクジだらけ

・蛇に飲み込まれる、 ワニ、サメにガブッ ゴックン される

・ナタでザクザク体を切り刻まれる、腹を開いて内臓を引っ張り出す

・ゴキブリ、ナメクジ、ヘビ、ウンコ、ゲロ を食べる
https://kkeeii.link/douga/itoosii/



           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 0

あえてギリギリに出勤します。


私も言われたことがありますが、いつもこれくらいの時間にきてますよ?と言ったらそれから言われなくなりました。
    • good
    • 1

スルーするしかない。


やり返すとはつまり「相手の土俵に乗った」ということ。
悪くしかならない。

やるべきことは「第三者への波及を防ぐ」こと。
周りの人間までその人の言うことを信じたとき「孤立状態」になる。
こうなったらもうどうしようもない。

「第三者を味方に付ける」
「最悪でも中立を保つ」
戦略の基本である。
    • good
    • 2

No.2です。



お礼を読んで:
そのような人なら何かを言えば逆ギレして悪化するだけと思いますよ。
どうしてもってなら上司等に相談でしょうけど、そんな人に限って根回しが上手かったりしますけどね。
    • good
    • 1

とりあえずこちらの記事をさんこうにしてみてください



https://studyhacker.net/backbiting-merit-demerit
悪口を言いたいときの「賢い行動」3つ。“悪口ばかり” も “全然言わない” のもどちらも信用されない

>>
人の悪口は、感情任せに言っても、ひたすら我慢して言わなくても、どちらにもデメリットがあるとわかりました。では、「批判したい」「悪口を言いたい」という気持ちが湧いてきたときは、どうすればいいのでしょうか。

【1】相手に悪口を言いたくなった場合「質問で返す」
嫌味や納得のいかないことを言われて、言い返したい……。

そんなときは、言われた事実を質問で返すのが有効です。精神科医のゆうきゆう氏いわく、相手が攻撃心から放った言葉は、じつは言った本人自身が抱えている不満なのだとか。

たとえば、たいして仕事が速いわけではない人から「あなたはいつも仕事が遅いね」と言われたとしたら、そう言ってきた当人も「仕事がなかなか進まない」ことをコンプレックスに思っているということ。

そこで、「すみません、明日までにやりますね。ところで〇〇の件はどうなりましたか?」と質問形式で突いてみるのです。決して「仕事が遅いのはそっちでしょう」と悪口で返すことはしません。

こうすれば、悪口をはっきり言ったことにはならないので、言い合いにならずにその場を収めることができるそうですよ。
    • good
    • 1

「あら、ごめんね」って言って無視する。

    • good
    • 1

言い返せばまた何か言ってくるんじゃない?


無視っておけばよいと思いますけど。

解決策ってそうなった原因次第ですよね。
例:「ちょっと来るの遅くない?」と一度言ってしまった事があった。
とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私からは遅いとか早いとかの指摘は言ったことが無いです。

ただ気にくわない人、仕事が出来るとか
何かしら嫉妬して見ている対象の人には
嫌味を言っているのを見かけたことがあります。

お礼日時:2021/10/20 19:17

その人より遅く行くとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!