アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は死ぬとどうなるんですか?
あの世でまたこの世と同じ日常が始まると聞いたことがあります。じゃあ今の生活が辛くて自ら命を絶った人は死んでもた意味が無いじゃないですか、私は今の生活が辛いわけではありませんが、寿命や病気で死んでからも魂が消えずに永遠にあの世で生き続けると考えたらすごく嫌だなと思ってしまいました。人は死ぬとどうなるのかだなんて、今生きている人にわかるはずがないという事はよくわかっていますが、とても気になります。
あなたはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

死んで無になる、と言うアホもいますが


物質不滅の法則、質量(エネルギー)保存の法則が
特殊相対性理論で成り立っているんですね

道理から考えると、科学的に考えると
人を泣かせば、今度は泣かされる
人の物を奪えば、貧乏に生まれる
100人殺せば、100回殺される
自殺すれば、人間否定ですから、人間以外の虫みたいのに生まれる

あの世とは、次に生まれて来る、この世の事ですよ

因果応報、自業自得だ、
せいぜい、良い事をしておこう
    • good
    • 3

意識は消滅し、体はバラバラの分子原子になっていく。

    • good
    • 2

去年亡くなった夫が生前あの世はないよと言っていましたが


今年の丁度一周忌の命日に夢に出てきて今から行くねと言いました。
もしかしたら亡くなるとあの世への道が有るのかもしれません。
    • good
    • 3

死んだら人ではないです!



人に似てるものなのか
元、人間てな存在なのかは

ワシにはわからんけど

人って定義は生きてる人に与えられる定義ですからね

日本だと、死んだら仏様になるとかってな事も言われますもんね
    • good
    • 1

私が考え及ぶには 死んだら 本人にとっては何もなくなります。



悪いことをしていても自業自得だし 借金は帳消しですが

二度とこの宇宙に生まれ変わることもありません。すべてを失うのです。

だから自殺してほしくはないですが、尊厳死はありです。

ただ生きてきたときの因果が巡りますから その人の生きた影響は残ります

半永久に残るでしょう。

だから良い事をして置くと ギネスみたいに半永久に残るのです

ナンバーワンでなくても。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

    • good
    • 1

火葬されて骨になり、生きている人の思い出に残る。



これだけでしょう。

千の風になるとか涙そうそうとか歌にはあるが、現実はわからん。

後は様々な人が霊界について説明書あり。

丹波哲郎の大霊界もあるね。

生まれた以上、命ある限り生きるしかないでしょう。

自殺してしまえば、それで終わり、先のこと分からず、生きていればいいことあると信じて生きるしかなし。
    • good
    • 2

結論が出ないと分かり切っているものを考えてもなぁと思います。


死んでからのお楽しみですかね。
それまでは下を向いて小さな幸せでも拾っておきます。
    • good
    • 1

>あの世でまたこの世と同じ日常が始まると聞いたことがあります。



先ずその前に、、、再び人間として、生をを受ける事ができるのかどうかです。これは、極稀な事だと言われています。
さらに、あの世とは死後に繋がる世界の事ですが、これは生まれ変わる前段階の事で、同じ日常が始まる事はありません。


>じゃあ今の生活が辛くて自ら命を絶った人は死んでもた意味が無いじゃないですか、

意味がないどころか、自ら命を断つ⇒自殺をする、、、という事は、それこそ人間として再び生を受ける機会を永遠に無くす行為です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す