アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は死ぬとどうなるんですか?
あの世でまたこの世と同じ日常が始まると聞いたことがあります。じゃあ今の生活が辛くて自ら命を絶った人は死んでもた意味が無いじゃないですか、私は今の生活が辛いわけではありませんが、寿命や病気で死んでからも魂が消えずに永遠にあの世で生き続けると考えたらすごく嫌だなと思ってしまいました。人は死ぬとどうなるのかだなんて、今生きている人にわかるはずがないという事はよくわかっていますが、とても気になります。
あなたはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

>>人は死ぬとどうなるんですか?

人間の魂が肉体から抜け出て、本当の生活場所といえる「あの世」に戻るのが基本です。
ただし、自殺した場合は、本来の寿命が来るまで、自殺した場所に留め置かれて「あの世」には行けません。

「あの世」に戻った魂は、しばらくの後、ふたたび「この世」に生まれてきます。
地球は、魂の修行を目的とした惑星であって、そのために何度も「輪廻転生」しながら、魂を成長させるところなんですね。
(だから「輪廻転生」というシステムが無い惑星もあります。)

「基本」は上記のようになるのですけど、この世に生まれるのは天国からのみというルールなので、いつまでも反省できず地獄にいる魂は、肉体に宿ってこの世に生まれてくることはできません。
それで、生きている人間に憑依して、肉体感覚を味わおうとしたりします。

地獄のトップとして君臨するルシフェルは、元は「7大天使」の一人でしたが、神の地位を狙ったため、双子の兄であるミカエルと戦って、反逆児として地獄に落とされてしまい、それ以降はずっと地獄住まいだったりします。
    • 1

あの世などはないです

• 1

焼かれて水蒸気と灰になります。

土や水に変わります。

死んだ後のことは、死んだ後にしかわかりません。
なので、生きている人が言っていることは
全て嘘です。

自分が想像したもので、決めて行けば良いとは思いますが、結果、実際は何もなく、土と水に戻るだけです。

で、生まれ変わるのは、その土や水から栄養を得た物を食べて、それをさらに栄養にして人の細胞になって、子種になっていきます。
    • 1