dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3000万人の4.4%減はいくらでしょうか?
計算教えてください!

A 回答 (7件)

30000000×0.044=28680000

    • good
    • 0

3000万×0.044=2,868万人でございます。


余りにも簡単すぎて、ヘソが風呂を沸かしてしまいましたよ!!
    • good
    • 0

1%=0.01ですから



3000 ×(1-0.044)

これを計算して、単位を「万」にすればよいです。
    • good
    • 1

3000万人の4.4%は


3000万人x4.4/100=132万人

3000万人から132万人減ったのだから残っているのは
3000万人-132万人=2868万人
    • good
    • 0

減だったか、質問消したな!


3000万人-132万人=2868万人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しました〜!

お礼日時:2021/10/24 04:21

3000万人 × ( 100.0% - 4.4% ) = 2868万人

    • good
    • 0

3000万人×4.4=132万人


 お前アホだからこんな式でいいんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!