アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弓道部の高校一年です
体調不良などで学校を早退したり、放課後医者へ通ったり、学校を休んでしまい部活になかなか顔を出せません。
弓道の道具一式買ったので親に退部したいと言いにくいです
また、部活を休んでしまい、周りとの差がどうしても出てしまいます
部活を辞めたいのですが、親にどう相談したらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

休むと行きづらくなりますね。


もし、あなたが「早く部活に行きたい!」って思うならいいんですけど。
そうじゃないみたいですね。

道具一式分の代金は、就職したら初任給で多めに親に返しましょう。

それと。
次に入る部活を決めてから、親御さんに相談なさると良いかと思います。
「○○部に変わろうと思う。」って。
それだけで充分ではありませんか?
    • good
    • 0

経験者です。


高校1年生であれば、レギュラーの座を掴んでいる人も居れば
まだまだこれからの人も居ますから
体をきちんと治してからでも全然挽回できると思いますよ。

自分の同級生でもずーっと控えメンバーにも入れていませんでしたが
3年生の最後の試合でやっとレギュラーになって
続けていて良かったと言っていました。

ちなみに自分もまともに的中する様になったのは
高校2年の秋からです。

まあ、あなたの場合は的中とかレギュラーとかとは
また別の問題もありそうですから
ご両親に正直に想いを全て伝えてみてください。
良いアドバイスがもらえるかもしれません(^^)
    • good
    • 0

高校なら初段より上はないでしょうし、大学からは初段審査がスタートです。



仕方のない理由があるのですから、そこまで気にする必要は無いと思います。

顔を出しにくいという事でしたら、
地域の同好会に移るというのは如何でしょう?
    • good
    • 0

道具をなるべく高く売り払う方法を考えて損を抑えて話し合いましょう。

    • good
    • 1

辞めたらいいよその代わり勉強頑張っていい大学はいろ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!