プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
私は中学生です。
今日はしんどくて学校を休んでます。
本題です。
私は、小学6年生の頃、(現在中一)
1人の人にお金を(2000円)を
貸してしまいました。
他にもその人に貸していた金額は500円なのですが、
そのお金は、
その人の家まで行き、
そして、その人の親にゆい、
返してもらったのですが、
その時ついでに2000円の件を言うべきだったと
後悔してます。
そして、未だにその2000円は
帰ってこず、泣き寝入り状態です。
どうしたら帰ってきますか?
なにか良い案はございますでしょうか?
返してくれるのか不安です。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    その人の家にいくのは、
    もう怖いです。
    なぜなら、その人の親が
    「関係ないのに来られると困る」
    とゆってきて、
    もう怖くていけません。

      補足日時:2021/10/22 14:07

A 回答 (3件)

そんな何年も過ぎた、借用書も無い話、蒸し返しても返してはくれませんよ


例え相手の親に言っても信憑性が皆無ですもん、払ってもらえないと思います
落としたと思って、諦めて忘れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/22 16:28

重要な情報が書いていませんね。


・貸した相手は何と言っているのでしょうか?
・返済期限は決めていましたか?

返済期限を定めていない借金を返して欲しい場合、相手に催促するのが最初の一歩になります。
その他の手段は相手が返済を拒否(または借金の存在を否定)した後の話になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/22 16:29

これを教訓にもう人に無闇にお金を貸すのは辞めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
以後気をつけます。

お礼日時:2021/10/22 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!