電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で、お好み焼きを作るんですが、
お店や屋台で、食べるような、お好み焼きが
出来ません。いつも粉っぽさが、残ります。
お好み焼きの粉を使っても粉っぽさが、残ります。
粉っぽさが残らないお好み焼きの作り方、
ご存知の方お願いします。

A 回答 (4件)

参考に。

。。
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=39304&Page …

http://cookpad.com/wao/index.cfm?Page=recipe&Rec …

配合一つでかわりますからね~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配合する物一つで、変わるんですね。
少し驚きましたが、参考に、したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 09:45

私も家で作るとよく粉っぽさが残りました。

でも分量とかいちいち量るのめんどうくさいですよね。だいたいなのですが粉:水(出汁):山芋を1:1:1でよーくまぜます。タネよりも多めの具材を入れて焼くといい感じにできます。やかったらためしてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きの粉を使う時は、表示どおり作るのですが、
それでもなんか、粉ぽいです。
具財も少なめなのかもしれません。
早速今晩、具財を大目にして、作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 09:39

こんばんわ。


うちも お好み焼き大好き家族です

粉っぽい事に限って 考えられるのは
粉に対して 水の量が少ないのではないでしょうか?
それから、野菜は相当量使用した方が 粉っぽくなりません。

お好み焼き粉を使用されているそうですが、
一度 粉は中力粉にし、山芋を少量すってまぜてみてください。
お味は お好みで調整してくださいね。
粉末だしをお忘れなくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、水の量が、足りないからかもしれません。野菜もあんまり入れてなかったような気がします。
早速今晩作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 09:35

 粉っぽい味がするということは、中まで火が通っていない、ということはないですか?



 独身時代、親の失敗作お好み焼きを食べた時に「粉っぽい」と感じたことがあります。
 それは、生地をたくさん一度に焼いたため、中まで火が通っていなかったのです。

 最初、フライパンに充分な熱が入るまでは強火、その後弱火でじっくり、生地の表面に泡がふつふつと出るまで焼き、そのあと裏返してまた強火にして、10数えたらまた弱火でじっくり、最後の焼き面が狐色(~好みのこげ具合)になったら焼き上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!