プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し文章がまとまらないかもしれませんが質問(相談?)失礼します。
7月ぐらいまではクラスが離れても普通に仲良かったんですが、8月ぐらいから話す機会が無くなってしまってなんだか気まずくなってしまいました、、その子はすごく仲良くてアニメイト一緒に行ったり、今度映画見に行こうとも言っていました。(まだその映画はやってないです)委員会が一緒なので話しかけようと思ってたけど話しかける勇気がなくて話しかけれませんでした…。。一緒に見に行く予定の映画はアニメでその子以外一緒に見に行ける友達が居ないんです。その映画は多分来年の春ぐらいだと思うのでその時までに前みたいに話せるようになりたいです。なので今度、その子が放送する時があるのでその時に「○○ちゃん今日放送だよね?頑張って!」など言ってみようかなと思うんですがいいと思いますか、、、、??

質問者からの補足コメント

  • あとこれはほんとにどうでもいいんですけど私はその子の誕生日におたおめ絵描いて祝ったけど私の誕生日が8月なのでその子から一言も祝われてないのが少し悲しいです、、、、、また仲良くなって来年祝ってもらうのを待つしかないですかね、、、、

      補足日時:2021/10/22 19:18

A 回答 (3件)

話し掛けましょう。

    • good
    • 0

クラス替えで1学期はまだ馴染めてなかったクラスメートとも、徐々に馴染めてきてって感じなのでしょうね。


まず友達関係を見てみたら良いのでは?
クラスで浮いてて1人ってなら話しかけるのも良いかもですけど、話し相手が複数とかいるならそっちとの付き合いが今は大事なのかもですし。
    • good
    • 0

取って付けたように急に話しかけるの?


私なら放送後に話すかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています