プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦って、なんだろう?
婚姻という契約も結び、一番信頼できる相棒だと思っていたら、
簡単に浮気、不倫するし、、。それを隠してるし、。
遊びだったとか言うし。アホじゃないかと思う。
だったら結婚して子供作ったりしなきゃいいのにね。
無責任だよね。
圧倒的に男が多いけど、男尊女卑だよね。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 社会的に、カッコつける為にやっつてる訳ないよね。
    子供だって、普通の家庭で育ちたいと思っています、

      補足日時:2021/10/23 01:39

A 回答 (10件)

そういう人も居ますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 00:57

契約書を交わしただけで、人間の根本的な約束までは保証されてませんからね?

    • good
    • 1

ない。

かっこよくない
    • good
    • 2

恋愛は幻想、結婚は残酷


そして時は流れ今は異常です。
    • good
    • 1

すごく同感!


どうして妻や子どもの気持ちを考えられないんでしょうね
こういうことをしたら、どうなるかって想像力が足りないと思う

甘え上手、褒め上手、いつもニコニコしてる女が好きで、頼られ、褒められ、感謝されることが大好きだから、たまには夫に刺激をあげた方がいいのかもね
子ども中心にならずに…

けど、なんだかんだ妻は最強なんだよね
妻の元に戻ってくるんだから
    • good
    • 2

アホですな 二人とも

    • good
    • 1

難しいですね。


周りからは仲良く見られてますが、実情は全然違います。
むしろ仲悪く思われている夫婦の方が本音を言い合えてて羨ましいです。

子供の前以外では無理に会話しないです。

男なんてそんなもん、老後面倒なんてみないから覚悟してね。な感じで割り切ってますよ。

男尊女卑?そういうことは考えないです。私がいなければ困るだろうし。困って欲しい。1人では何も出来ないようにジワジワ作戦練ってます。
    • good
    • 1

結婚って、自分に見合う相手としかできないことだと思うんですね。


自分よりも素晴らしい相手とは、できないことなんですよ。
夫婦とは、自動的に対等ですからね。

なので、浮気ばかりする夫が目の前にある時って、それが自分のレベルなんだと思うしかないですし、そのレベル超えたいならば、離婚ですよね。
人の無責任さを罵ればどうにかなると思ってる妻が目の前にある時は、それが自分のレベルなんだと、それに納得できないならば、離婚ですよ。

そもそも結婚って自分本意なことじゃないですか?
相手に条件つけますしね。お互いに自分以上の相手でないと不満に思いやすいものですよ。でも結婚の絶対条件は、両者の合意でしかないんです。
なのでね。自分の目の前にあるものは、自分に相応しいもので、自分が手に入れることが出来る精一杯のもので、だったらどうするの?って、ことでしかないと思うのです。

関係の問題って常に、自分と内面の表れだと思うのです。男から、何かを得て当然と思う女性ほど、男尊女卑に敏感なものです。これはいい取引ではないから、不満なんです。また、男であれば女性に与えて当然と思う男性ほど、浮気症です。女性を見ればとにかくサービスしちゃいますからね。

だから、ミスマッチではないと思うんですよ。それは適切なマッチングであって、それに不満ならば、自分のレベルを引き上げるしかない。
    • good
    • 2

それ、一度目の結婚でされました。



あれだけ尽くしてくれたのに…
何だったんだろうって。
結婚した途端
「嫁いで来たんだから」
「いつまでも彼女じゃないから」
「妻として嫁としてちゃんとして」
「そんな事も出来ないとか今後思いやられる」
って言葉を浴びせられました。

しまいには、人間としての人権も尊重して貰えず、うちは【奴隷】と化してました。

うちが思い通りにならなければ、暴言にすぐ「離婚!」って言われました。

家の事は一切省みない、独身の時と同じ生活を相手にされましたね。
勿論別れましたけど…当たり前ですが超がつく程の泥沼でした。

今は2度目の結婚を捨てますが…
全く違います。
やっぱり見る目なかったんだな…と。
相手が違うだけでこんなにも違うんだなって痛感しました。

本当に人生、相手次第で天国と地獄だと思います。
    • good
    • 1

皆さん結婚を決めるのが早いなぁ、と思うときがありますね。


よく考えずに結婚してないですかねぇ。

「一番信頼できる相棒かどうか」を見極められないと、結婚するかどうか決断できないですよね?
最低でも3年は交際して、倦怠期を一度は迎えて、大きな喧嘩もして、それを乗り越えたくらいの経験をしてからでないと決断できないと思います。
一度結婚したら40年とか一緒に生活するわけですからね。
私は6年交際してから結婚しましたし、以来20年以上幸せな結婚生活です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!