プロが教えるわが家の防犯対策術!

①月額3万6千円。築25年。木造。冷蔵庫、洗濯機、ベッド付き。1R。2階建ての2階。
②月額3万8千円。築25年。鉄骨。冷蔵庫、洗濯機、ベッド、TV、電子レンジ付き。1K。3階建ての3階。
③月額4万6千円。築7年。木造。冷蔵庫、洗濯機、ベッド、TV、電子レンジ付き。1K。3階建ての3階。

どれがいいですか?

②と③は、レオパレスです。
レオパレスは壁が薄く、生活音、電話丸聞こえと聞きますが、②は、職場の人が10年前に住んでいて、そんな聞こえなかったと言われましたが、レオパレスでも場所で違うのかなぁ?と疑問。

A 回答 (3件)

築25年の物件であれば、未だ金儲け必定主義に染まっていなかった時代なので、近年、組織的犯罪として建てられた手抜きの違法建築は少ないのかも知れませんね。

どれも狭いけど、最上階である事、生活家電の配備内容から判断すると②が良さそうです。

駅は近いのかな?
    • 0

レオパレスと言っても施工時期によって異なります。

1996年から2001年までに施工した物件は実際不良物件が多く問題になりました。

生活音を騒音と感じるか否かは個人の感覚にもよりますから、職場の方が気にならなかったとしても、あなたが気にならないか、という話は別物です。
壁の厚さを気にするより、壁の向こうには何があるか、という方を気にされる方が良いです。

どれが良いか、それだけで決められません。
ただし、私が息子の物件探しをしたときは、施工問題があったばかりのレオパレスは最初から外しました。
    • 0

2番がいいと思います。

• 0