アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに少なくてどうやったら感染するのか分かりませんね。
きのうからマスク全くしていませんが、感染する気がしません。
お酒も外食もしない私は感染者と濃厚接種するなんてことがあり得るのだろうか?
10万人に1日くらいウィルス出してる人いるのかな? まあ、その人とすれ違う事もないだろうけど・・。  なんでいまだにみんなマスクしてるのか? もういいんじゃないですか?
それとも感染者ゼロになるまで粘りますか?どうでしょうか?

A 回答 (4件)

まだまだ安心してません


去年のコロナ禍の始まり時期を思い出してみて下さい

本の数人のコロナ患者から、あれだけ感染し広がったのですから
マスクは着けといた方が良いと思います
    • good
    • 1

1人感染症がいるだけでも、広がれば早い。

それが、去年のスタートだったでしょう。ワクチンの抗体は弱まる時期があり、油断もしているので、終わらないでしょう。
    • good
    • 1

検査してヒットした数が公表されているだけで


検査してなければ感染していても数にならんよ。

現在の現象、おそらく無症状者がウヨウヨいて
そいつからもらって、運の悪い奴が発症している。

僕の近くにも最盛期には感染者いましたが
全員、酒も飲まない外食もしない、でしたね。
もちろんマスクもしてましたが、
ドアノブ触った手で顔を擦ったり
マスク自体も適当にしていたので感染したのでしょう。

今やマスクは「顏パンツ」と化しているので
マスクしていないと「変人」と思われるだけです。
バッチリ装着しないとマスクの意味は無いので
ほとんど8割方、無意味なマスク装着をしていますが
その理由は「パンツだから人前で装着するのはルール」だから。

マスクなしで過ごすのは質問者さんの勝手ですし
それで絡まれても勝てる腕力持っているなら好きにしたいいですが
言いがかり付けてくる奴はだいたい武装しているので。

どんなに腕力あっても「サクッ」ってやられたら負けですし、
それで質問者さんがぶっ倒れても
周囲には
「マスクしてないからだ、ざまあみろ」
と思われるだけです。

「マスクしないといけません」という圧力、
軽く考えないほうがいいですよ。
コロナよりもはるかに危険。
    • good
    • 1

去年の春、同じような感染者数から最終的には1日で25,000人以上が感染するレベルまで拡大したわけですが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!