プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷駅前の道玄坂で飲食店を開いてます。
渋谷のハロウィンは今年も「集まらないで」と呼び掛けがされていますが、むしろ皆が集まってたくさん来てくれたら、周辺の飲食店が潤うと思うのですが、いかがでしょうか?
例年のこの時期は、こうして若者が集まってくれたおかげで日頃少ない客足をここで盛り返すことができたのです!
2年連続の「集まらないで」措置は大きな痛手です。
来年もこの流れだったらさらに厳しくなりそうです。
人流と感染拡大の関係もここにきて疑問視されてますから。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。来年の「東京おはら祭り」の開催に期待します。

A 回答 (4件)

こういう人が増えるから、コロナは減らないし増え続けるだけ。

ちょうど新規感染者数も減ってきたところだし、黙って家で待っているのが一番
    • 0

短期的には良いかもしれませんが、中長期的に考えればやめたほうがいいですね。

ハロウィンで集まった上でまた感染者数が増加すれば、結局いままでと同じように自粛要請が出されてしまうでしょう。

経営に必要なのは短期的な利益を取りに行くことではなく、中長期における経営計画を建てることです。
    • 0

早々に6波が来てほしいものです

• 0

人が多い割には、飲食店が満員で長蛇の列ということもなく、ほとんどは仮装パーティを楽しんでいるだけでしょう。

回転の速いコンビニなどは潤っていますが、飲食店にとって過剰な人出は売上げに正比例しません。
    • 0