プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で出会った男性が、お金が大好きで
自分の年収や資産も大まかに言ってきたのですが(超大まか)
初めて電話で話した時に、給与を聞かれたので、正直に答えました。
しばらくやりとりをして会ってみたら、超ストレートに貯金を聞かれました。
答えたくないというと、そんなの聞いてどうこうしないからさ。と笑いながら言うので
じゃ100万ってことにしておいて。と言ったらブチギレました。
彼は10億以上のお金を動かしている人です。
なので、100万と言われて、俺を馬鹿にしてるのかと感じたようです。
俺は真面目に話してるのに、お前はまともに答える気がないならこれ以上話すことはない。
と大激怒して、もう帰レ。となりました。言っても無駄なのでさっさと帰りましたが。

婚活で、初対面で貯金まで聞きますか?
彼は自分がたくさんお金を持ってるから、お金目当ての女性は嫌と言います。

ちなみに私のフルネームは彼に言ったらちゃっかり覚えているようですが
相手はまだ名乗りません。ここは私は寛容に接しているつもりです。
言うまで深い仲にならないよ。と言う感じ。

それなのに貯金まで聞いて、はぐらかしたら大激怒するって
いったいどういう了見でしょう?既婚女性に聞いても、プロポーズ時に旦那さんから
貯金や給料を聞かれた女性ってあまり聞きません。

女性の貯金って結婚を考える場合、聞いておくものですか?
また理由があれば知りたいです。

A 回答 (7件)

>会ってみたらチビデブハゲ巴揃いでした



そっ、そんなあ~
私は良かれと思って「あなた」を贈らせて頂きましたのに(涙)…
仕方がありません。この度の事は野良犬に咬まれた事と笑って流し、真に貴女様にふさわしい殿方との出逢いを待つ事と致しましょう。
それにしても小心者のくせに我儘とはいけませんね。
もしかすると、女系家族で育ったADHD持ちのマザコンとっちゃん坊やなのかも知れません。

神は乗り越えられない試練をお与えになられる事はございません。また、明けない夜はありませんし、止まない雨もございません。
どうか、今日は心の平安を取り戻す良き休日とされ、明日からの輝ける未来に向けてリセット・リフレッシュなさいませ。

※私ごときが申し上げられる事ではございませんが、チビデブハゲの
 ムービーマンとは、今生の別れとなさった方がよろしいかと存じま
 す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかすると、女系家族で育ったADHD持ちのマザコンとっちゃん坊やなのかも知れません。
うーん。。。それにしては女心を理解していなさすぎます。。。。

今生の別か。残念ですね。

散々、貯金が100万(事実ではないし、とりあえずそういうことにしておいて、と言っただけなのに)とかお先真っ暗だぞ。とか
あなた(私)は自身の身分相応な言動や立ち居振る舞いをして生きる方が
生きやすくなりますよ。
と余計なことを言われました。
なんでここまで言われなくちゃならないでしょう?

お礼日時:2021/10/24 08:51

>婚活で、初対面で貯金まで聞きますか?



婚活で男は、年収や職業を開示しないと入会できませんから、女性に聞くのは失礼じゃないでしょ。

>彼は自分がたくさんお金を持ってるから、お金目当ての女性は嫌と言います。

当然ですね。(質問者様がそうかどうかはともかく)日本の女性の大半は「金持ちと結婚出来たら専業主婦で夫の稼ぎで暮らしたい」と思っているし、そのニーズに合わせてほとんどの婚活サイトや相談所が「男性の年収開示」を行っています。

質問者様がそういうサイトではないところで、彼と出会ったとしても、彼はそういう「金目当ての女」に嫌気がさしているのでしょう。

100万円程度の貯金しかない、ならゴールディガー(金持ちとの結婚を望むバカ女)と思われても仕方がないです。

彼のコミュニケーション能力に難があるとしても、その方向性に追い込んだのは女の側(日本女性の結婚ニーズ)という側面は否定できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、彼って相当コミュ能力問題ありますよね。。。
出会って3ヶ月。些細なことで喧嘩の連続。その度に私がコミュ能力低いADHDだのアスペだの言われてきましたが、内心あなたでしょ?っって思っていました。
それで今月私の誕生日があったので、ようやく会うことになったのですが
この喧嘩。。。

とりあえず100万ってことにしておいて。

と言ったことをなぜ真に受けるのでしょう?
初対面の私は相手の名前も教えてもらってないのに話したくないですよね?
話したくない。って言ってるのに、しつこく聞き出して、じゃあそう言うことにしておいて。って言ったら、この時代に100万しかないなんてお先真っ暗だぞ。とかいきなり父みたいな口調で説教。あなたはもっと身分相応の立ち居振る舞いをした方がいいとか超上から言われました。なんでここまで言われますかね?
私のこと何も知らないのに。

もう腹が立って仕方がなく。そして、人間関係が虚しくなりました。

あなたの描いてくださったことの意味も理解できます。

だからと言って、なぜ、彼にここまで言われなくちゃならないのでしょう?

お礼日時:2021/10/24 08:08

今夜は回答でも何でもありません。


私はムービーマンとのご結婚を決意された事が我が事のように嬉しく、次の機会には是非、お聴き頂きたいと思う楽曲を用意致しておりました。

貴女様は常に神経を尖らせ過ぎです。仕事に対しても神経を研ぎ澄ませ過ぎでございますがそれでは身も心も持ちませぬ。
ついては、週に2日間程度は結婚を間近に控えた生娘のような平穏な気持ちで時をお過ごし頂いた方がよろしいかと思いまして。

この曲、新しく始まる人生に向けた女性の夢と希望が満ち溢れております故、たまには肩と心の力を抜いて「たれパンダ」のようにゆったりとお寛ぎ下されば幸いに存じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってみたらチビデブハゲ巴揃いでした。超曲者。

あれだけブーブー言いながら小心者なのでしょう。

余程母性の強い、母性で彼を包み込める女性しか無理ですね。

あんな我儘男。

私を自分が停泊するホテルまで呼び寄せておきながら
30分でいきなりブチギレて、お前は俺が聞いていることにまともに答えないから
もうこれ以上話すことはない。今日はこれで終わり。
と追い返すこの非礼さ。
そのくせ別れ際に、もっとこうした方がいいよとか、
自分の立場に合わせて立ち振る舞った方が生きやすくなるよとか
余計なお世話ばかり言って私に何のメリットもない男。

お礼日時:2021/10/24 08:00

絶対貧乏な男でしょ!


金目当ての婚活。
既婚者かもね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あーーーーあなたみたいな話の通じない人は出てこないでほしい。

お礼日時:2021/10/24 08:00

貯金は気にはなっても普通は聞かないですよ。


あてにしてるようなので。
給料は微妙ですね。職業を聞いた時にピンと来なかったら好奇心で聞く事は有るかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それをズケズケ聞いてしまう彼の性格。。。
ある意味魔物かも。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/24 08:02

詐欺師ですね。

それで貴方の貯金を狙ってるんでしょね、10億ある男は婚活なんかしなくても、女に不自由しませんよ。

騙されないで
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詐欺師ではないと思いますよ。
普通に会費200万のラウンジに連れて行きましたし。

お礼日時:2021/10/24 08:01

10億以上動かしてるってなんでわかるの?w


そんなやつが婚活にこないよwww
    • good
    • 12
この回答へのお礼

説得力ない回答ありがと。。。

お礼日時:2021/10/24 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!