アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のキャンセル料って全部男が持たないといけないんですかね?
そうゆう法律があるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 理由が男が、2人のお金(50,000円)を使いました
    そのあとそのことで話し合ってあとでちゃんと返してました。 
    そのことで離婚です

      補足日時:2021/10/24 01:24

A 回答 (6件)

ご質問は結果責任の問題です。

あなたが、結婚式のキャンセル料を全部持つようになったのは、キャンセルせざるを得なくなった責任が貴方にある、と言うことです。原因を無視して結果だけを問題にする様な法律はありません。
    • good
    • 0

そんな法律がある訳ない。

どうしてキャンセルするに至ったのですかね。その原因を作ったのは誰なんですか?そういったことで自ずと誰が負担すべきか決まるのでは?
    • good
    • 0

そんな法律ないと思うので、納得いかないなら、訴えたらいい。


それで回収できるかどうかは知らんがw
    • good
    • 0

金額の多少や返済の有無ではなく、結婚前から金銭面のルーズさを曝け出してしまった事は不味いですね。


せめて、事前に理由を説明・納得して貰ったうえで借用すべきでした。

キャンセル料の負担割合、う~ん、微妙ですな…
    • good
    • 0

如何なる事情かは分かりませんが、基本は折半でございます。


只、貴男が不義密通を働いた場合は限りなく立場は弱くなります。
    • good
    • 0

女性も払うべきだと思います。


そんな法律はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!